2015年07月22日

【Yahoo!知恵袋】vol.5 青山繁晴フルボッコ「ボクの知り合いのCIAの話では」


http://s-system4.up.seesaa.net/image/E99D92E5B1B1E7B981E699B420DRAGON20BALL204.jpg


こんなの見つけた 青山繁晴Bot https://twitter.com/aoyamasbot
過去の失言が確認できる(笑)


ここまでで青山繁晴フルボッコシリーズは「vol.5」であります。

動画だけ見てる人は青山繁晴の異常性に気づきにくいと思います。
彼の話は抑揚があり、涙あり、それなりに見応えがあります。

しかし、こうやって文字起こしされた過去の言動に目を通せば、
「なんて最低なオッサンだ!」 という印象を持つ人が多いのでは?

ひと通りチェックした後、改めてドヤ顔の青山繁晴さんの動画を
ご覧頂きたいと思います。おそらく爆笑不可避です(笑)

青山繁晴先生を情報源にしている恥ずかしい方は
1秒でも早く、いい加減目をさましてください。

彼の価値観、発する言葉、すべて税金ドロボウすることが
主たる目的であると即座に判断できればネトウヨ卒業となります。

自称愛国保守カルト勢力の底の浅さ、愛国心が詭弁であるとの
現実がイヤでも見えてくるでしょう。

私たちが馬鹿正直に支払った税金は自民党議員のキャバクラ代、
青山繁晴のヅラ代へと替わるのでした。

メデタシメデタシ(笑)


















handnamerさん 2011/5/416:48:23

彼が負けるはずはありません。ご心配は無用です。
青山繁晴さんはよく情報源を示されます。

「私の知り合いの高級官僚の話では」,
「私の知り合いのアメリカ政府高官の話では」,
「私の知り合いのCIAの話では」

という感じです。

これだけの人脈をもってる方ですから
日本の政治家なんかいちころです。
















lovewaichaさん2010/8/2618:38:22

青山繁晴さんの取材力について、その秘訣を知りたいのです。

青山繁晴さんが出演しているテレビ番組をよく見るんですが、青山さんって、政府高官やら政治家やら高級官僚やら米軍やら、すごいところから情報を取ってきますよね。でも、失礼ながら、なんで青山さんの取材に対して、そんな機微な情報を答えるんでしょうか。

それは、取材の技術が高いとか、記者時代からの長い付き合いが
あるからとかでは、とても説明しきれないと思います。

青山さんに情報提供して、なにか得するんでしょうか。
(誹謗ではなくて、純粋に疑問なのです。)




ベストアンサーに選ばれた回答
konnnanohadouさん 2009/9/1911:42:22

独自情報と称して官僚に上手く利用されている官僚御用評論家です。


小沢一郎のイメージを何とか貶められないかな?(官僚)


お!そうだ、青山がいるじゃないか。
彼に裏情報と称して、ガセネタで番組に喋って貰ったら、
視聴者を騙すことが出来るだろう?(官僚)


プルルルル♪♪(携帯)


おーどうした○○くん(青山)


実は〜〜な情報があるんですが、コレは内緒にしてくださいね
(いろんな筋から複数の官僚たちに電話させる)


コレは複数の政府の人からの情報なんですが
・・・といって青山氏が最もらしく番組で喋る


ほとんどの国民は、彼の胡散くささに気づいているが、
ごく一部のお人好しさんがすっかりと騙されている。

















kurukuru111jpさん 2009/9/1914:06:20

関西テレビ御用達のでたらめ評論家。
「わたしが知っている関係筋の人に聞くと〜」が口癖で、
その関係者の名前を一度も聞いた事がない。

しかも、突然、自画自賛して泣き出したり、
変なところで感情的になって声を荒げる。


感情の起伏が激しいのか、理解不能、身元不明な人物であるが、
なぜか関西テレビの報道番組で、はげ頭のアナウンサーで知られる
山本アナが度々、おべっかを使って持ち上げるので、
まるですごい評論家のように演出されている。















ベストアンサーに選ばれた回答
rxorv3さん 編集あり2009/9/1209:28:43

確かにあからさまな反民主発言が多いのは確かですね。

ただ自民寄りというのはちょっと違い、彼はどちらかというと政府寄り、
というか官僚寄りな人物ですよ。

彼がこれまで発表してきた情報は、ほとんど官僚からのリークのようですし。
何より情報源が官僚からだって自らも公言してましたし。

民主が政権をとれば当然透明な政治体制になり、今まで官僚が秘匿したり
独占していた情報が得られなくなります。


官僚しか持ちえない情報を得る事が出来るからこそ、
彼は他のコメンテーターより一歩抜きん出た存在になるんです。
民主が政権を取ったからには、今後官僚からの情報は制限されるでしょうね。

彼が極端に民主を避けてるのは、官僚と敵対する民主にある程度規制をかさせる為、世論を操作して民主、取り分け小沢さんに楔を打っておきたいのでしょう。

情報だけで生活している人なので、
情報源の確実さが失われるのはまさに死活問題なんでしょう。

本来得られない筈の情報の独占を気取って、
マスコミで好き勝手に言ってる彼の道化ぶりには、むしろ悲壮感さえ見えますね。

彼のように情報強者を気取り、同じく官僚からの情報を鵜呑みにしている田原総一郎と同じで、いつかその情報で自滅するかもしれませんね。


補足:これ見よがしに彼が小沢さんを叩く理由としましては、次の理由が考えられます。

選挙前に劣勢を感じた公明が鳩山さんへ接触するとの情報を独占(?)入手して、彼は自信を持って公の放送で他の評論家が誰も予測しなかった、民主と公明の連立を予言しました。

もしその予想が当たれば、彼は世間から高く評価され、テレビ局でも政治評論家としての地位を示す事が出来たかも知れません。

ところが蓋を開ければ、民主圧勝で自民も公明も惨敗。
しかも選挙後連立の話では、公明党は蚊帳の外。

これは公明との連立は、政権交代にはむしろ足かせになると考えた小沢さんが、一切の妥協も許さない姿勢で公明への刺客を送り込んだ為、党首以下有力な議員が惨敗した為、彼の予想した連立の構想があっさり消えてしまいました。

結果柱を失い気力も無くなった公明は自民とも距離を置き、今頃民主に擦り寄ってきたわけです。なので自分の予想(確信)をあっさり覆され、恥をかかされた恨みを小沢さんにぶつけているのが、今の彼の現状です。




質問した人からのコメント2009/9/15 07:41:45

あなたの指摘の通り官僚寄り・反小沢だということも含め全く同意いたします。
自分が問題だと思うのは、こうやって官僚たちの意見・情報がさも正しいように報道されることで、それが官僚たちの良いプロパガンダに利用され国民が変な方向に惑わされてしまうことです。

それに彼自身が気づいている様子がないのでとても危惧しているのです。また親官僚・反小沢を明確に口にしている人は他には金美齢さんがいます。本当に恐ろしいです。















konnnanohadouさん2009/9/223:50:40

青山繁晴さんが、大臣が会議をすっぽかしているのは民主党のせいだ
と言ってます。

石破農水相、二階経産相、与謝野蔵相と、相次いで重要な国際会議を
大臣が欠席するのはそれは民主党のせいなのだそうです。


自民党の大臣が行かないというのなら、
民主党から大臣を出して行ったら良いと。

でも鳩山政権は16日からなのだし、そんなの出来ないでしょ?
やっぱり自民党が責任を持ってやるべきでしょ?

選挙であれだけ責任力っていってたんだからさ。
















noquestion_nolifeさん 2009/9/300:16:46

青山繁晴さんのニュースでズバリははっきり申し上げて、「官僚の犬番組」なので、天下り廃止とか生意気な事をぬかしている小沢や民主党はけしからんと印象付けるのに躍起になっています。

彼はいつも「政府高官や有力な関係者から情報を得た」と言っていますが、とどのつまり自民党であり、官僚から情報を貰っているのですから、楯突くことはできないでしょう。

しかしながら、民主党の方も自民党に引き継ぎをしろとか言いながらも、自分たちの大臣や政務官もロクに決まっていないし、まあ他にも問題があるし多少あれですが、にしても最近とみに番組の質が劣化していますね。













ベストアンサーに選ばれた回答
sabajima58さん 2012/5/1920:23:29

私も補足の内容と同じ意見です。

元々検察は小沢氏を潰すことが前提でしたから、何であげるかは二の次でした。

検察にとって邪魔なものは消すということで、そのためには無理やりの世論誘導も行いますし、事実を捻じ曲げたり証拠の捏造をしたりもするのです。検察という組織は本来、犯罪を指摘し刑を求める役割がありますが、小沢氏の件や村木厚子さんの件などをみますと完全に悪いのは検察だといえるのです。

こんな検察では、今後どんな裁判でも「おまえに言われたくない」となるような気もします。私たち市民はもっと検察内部からの告発を求め綱紀粛正を促していく必要があるように思います。

検察がデタラメをやりすぎましたからおかしなことになりましたが、ここで小沢氏が潰されたのでは既得権益者、資本家階級、インテリ気取りの事務方(霞ヶ関の高級官僚)の思う壺です。単純にこれらの悪魔の支配階級は自民党政権の方がうまい汁を吸えるのです。それは「格差社会」の方が自分達の支配力や強制力・社会的な地位等も高められるからです。

最近のネットなどの書き込みを見ますと労働組合を弱体化させようとする流れを感じます。本当に姑息ですしエゴ的です。



◎検察のデタラメを少し書きます。

●西松建設の件では、小沢一郎公設第一秘書である大久保氏が東京地検特捜部に逮捕されたとき、当時政権与党である自民党の議員が西松建設から献金をもらっていたと東京新聞が独自調査で記事にしました。このとき東京地検は東京新聞の取材を禁じてしまったのです。権力により情報操作が行われていることを明らかにする出来事でした。ニューヨークタイムスでもこの件は取り上げられています。

●次に検察によるリークについて大谷昭宏氏はこう指摘しています。
「押収されたパソコン内の情報がマスコミに流れている。これは検察側からの情報漏えい以外に考えられない」

●また、検察は小沢氏の支持が高かった大阪への対策として関西TVの報道番組を利用して世論操作もしました。それは青山繁晴氏を利用し小沢氏がいかに悪者かを熱っぽく語らせるものでした。

ここで青山氏はミスを犯します。本来なら検察から聞いた捜査情報をTVで話すのであれば「関係者によると」などとし情報源を隠すのですが彼は自分の話の信憑性を高めるために「検察から直接電話で聞いた」と話してしまったのです。これは大変大きな問題になりました。青山氏も検察も「やってはいけないこと」「社会のルール」についてなにも分かっていないということです。

●「後ろ足からの捜査」
最近は聴かなくなった言葉ですが、検察のやり方が非常に不自然だったことに対して大谷昭宏氏が疑問を投げかけたのがこの表現です。検察は先に「出所が分からない4億円があるぞ!」とマスコミを使って世論を作り、その上で小沢氏関連業者に立ち入り捜査をしました。このことで小沢氏関連業者ばかりに捜査が集中することへの大義名分作りをし、そこから他党議員へのお金の流れがあっても捜査対象外として公表せずに済ませるのです。西松建設では森元総理や尾身元大臣などの名前が出てしまいました。そこでその教訓をもとに考えられた高等戦術だといわれています。メディアで生きる大谷氏にとってはかなり踏み込んだ表現だと思います。しかし、その真の意味を理解できた人は意外と少なかったのではないでしょうか?

●今回の判決でも「事実に反する内容の捜査報告書を作成し、検察審査会の判断を誤らせることは許されない」と検察側は厳しく批判されています。公正でなくてはならないはずの検察が組織的な捏造までするのですから無理がありすぎますよね。

正義も公正さも何もない。こんな検察を維持存続させるために私たちの血税が使われているかと思うと悔しくてたまりませんね!!官僚は国益を度外視してまでも鳩山・小沢政権に成果を上げさせないようにしてきたのです。

しかし、このように明らかになったのは氷山の一角でしかないはずです。
水面下での検察・霞ヶ関の卑劣行為はとてつもなく膨大なものだと思われます。













ベストアンサーに選ばれた回答
chievukuloさん 2009/5/1610:59:17

今「ぶったま」を見ていたんですが、ちょうど始まりましたよ、
青山氏のコーナー。。。

なんか、自慢げですよね、毎回。
自分はこんな人とこんなにコネがあるんだぞ、私は知っているんだぞ。

へーと思って見ていても、あとになって
「ホント、青山さんと言う通りやったわ」って思ったことがありません。

ハッタリ野郎やね















chome_chome_nさん2011/4/1503:33:36

結局チャンネル桜の社長も青山繁晴も
『原発は人間の知的な探求心』などと抜かして推進している


もうどいつもこいつも信用できねえな

補足
知的だったら
他に安全で効率の良いエネルギーを考えろっちゅうに














ベストアンサーに選ばれた回答
sakura_santanaさん 2010/4/1412:35:55

メタンハイドレートの事ですよね?

「代替石油」という観点から申し上げます。
メタンハイドレートは使い物になりません。

まず始めに、南海トラフをメインに採掘/調査している件についてですが、
理由は簡単で埋蔵量が多いからです。逆に日本海は埋蔵量が少ないです。
掘ってもすぐ枯れるのであれば、掘る意味ないですね。

次に「代替石油」としての観点から。
メタンハイドレートは弱点が4つあります。

@温暖化
メタンですからね。

A先行代替燃料の存在
バイオエタノール、オリノコタール等、
先行の代替燃料が既にあります。
特にバイオエタノールは既に実現化がすんでおり、
ブラジルの車はエタノールで走っています。
つまり、車等々の「代替燃料基準」に外れています。
仮に、採掘が可能になっても、
世界基準で走れる車がないと意味ないですね。
他の製品基準でも既に先行されいます。

B価格
現状、採掘が困難です。
仮に採掘できたとしても投資が莫大で、
価格が高くなります。
エタノールに勝てない=流通しないって事です。

Cメタンである
これが最大の弱点です。
要するに石油化学の代替にはなり得ないって事です。
現状の石化はエタンと石油を精製したエチレンで実施されています。
エタンとエチレンでないとプラスチックは作れないんですよ。
あなたの身の回りを見てください。
PCのキーボードから何から何までプラスチックです。
メタンはこれが作れません。
燃料としてもキツイですが、
更に原料として0点です。

バイオメタノールにも食糧問題等の弱点はあります。
しかし、メタンハイドレートは弱点が多すぎです。
ま、何かの為に研究目的くらいで掘っている、
現状でベストだと思いますけどね。















ベストアンサーに選ばれた回答
totoro_ruleさん 編集あり2013/4/620:52:51

首相公邸が首相官邸に併設しているのは有事の際にすぐに総理大臣を官邸地下の危機管理センターに移し、関係官庁へ指揮命令を飛ばすためなんだが、安倍さんはこのことの重要性をよく理解していないんじゃないでしょうか?

前回の第一次政権でも能登半島沖地震に対する初動の遅れが目立ったわけ(正直、311の管直人首相以下だった)、安倍さんの危機管理能力・意識は低いと考えたほうがよい。

青山繁晴が以前、福田康夫首相が就任以来100日以上も公邸に入ろうとしないことに激怒して、

「110日間も公邸に入らない首相を国民が許すのはこの国だけなんです」「自分が誰かわからない福田首相」「福田首相が誰だかわかってないというのは、自分が国民と国家の危機の時に命を懸けてね、真っ先に懸けてやらないといけない、そういう人間なんだってこと、わかってないんじゃないですか?と。」

と厳しく批判していたけども、彼が同じ理由で安倍さんを批判したという話をついに聞かない。
所詮、彼もアンフェアな御用言論人なんでしょうか?

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/sb.cgi?eid=427&form=0














mama38go5さん2013/12/3102:07:46

今日のテレ朝の昼の番組を見ていた方に質問します。
青山繁晴さんて、ネトウヨ並みの議論のすり替えと矛盾ばかり言っていましたが、それほど自民党から仕事をもらっているのですか?

例えば、天皇陛下が靖国参拝しなくなった理由は、政治問題化したからと言っていたが、その前はA級戦犯が合祀されてからしばらくは、中国・韓国は何も言って来なかった。中曽根総理の靖国参拝からって発言していた。

ということは、A級戦犯が合祀されてからしばらくは政治問題化していないってことです。天皇陛下が靖国参拝しなくなったのは、A級戦犯合祀からですけど(笑)。













http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1298938117
tukuroune1192さん2012/12/1921:00:31

関西テレビの夕方のニュースで安倍総裁との生対談の放送を行っていました。
多忙ななかわざわざ関西テレビの東京支局まで来てくれたそうです。

天下のNHKとかは拒否されているにもかかわらず
関西テレビというローカル局に出演するというのは
どういうことでしょうかね?

在京のテレビ局とはそれほど力のない存在なのでしょうか??




ベストアンサーに選ばれた回答
ikisimaneさん 2012/12/2511:32:26

ニッポン放送のラジオの中で青山繁晴さんが言ってましたが、前日の夜に安倍総裁に電話をして出演を依頼したそうです。しかし現在個別の出演は全て断っているので当然安倍さんは拒絶したそうです。

そこで青山さんは前日の安倍さんの会見を引き合いに出して、安倍さんが力を入れてきたはずの拉致問題に関する発言がなかったことをつっこんだそうです。それに対して安倍さんは本当は話したかったけれども、マスコミがくだらない質問ばかり(またお腹がいたくなるのか?等)続けるから時間がなくなってしまったと声を荒げていたとのことです。

青山さんは今すぐ拉致問題に関して語っておくべきだと強く要望して、安倍さんもこれに同調して出演が決まったとのこと。ただし公に出演を拒否している状況で関西テレビのカメラだけが総裁室に入っていくと他局との問題になるので、直々に東京のスタジオに出向くことになったそうです。














青山繁晴さんが、フカヨミと言う番組のコーナーが9月26日最終回
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1331829343




konnnanohadouさん 2009/10/1616:19:11

あまりデタラメな事ばかり言うのでクレームが多かったのでは?
彼が言ってることで、ズバリ当たった試しがないですから。

鳩山政権が出来て、日本が孤立するとか言ってましたが
そういう傾向は今に至るも一切無し。


公明党と連立を組むという予測も完璧に外れ
今に至って「連携」という言葉で誤魔化していますがこれも可能性は低いです。

それに、彼のようにネチネチと民主党を誹謗中傷するような態度
視聴者から人気が無いのです。

それが確たる証拠に基づいて言ってるのならまだ良いのですが
その根拠は訳の分からない電話での話しでのものだし

民主党の閣僚たちの言葉の端々を捉えてそこからの想像の域を出ていない。
とんだペテン師であると番組スタッフもやっと気がついたのでしょう。







https://lh6.googleusercontent.com/SNKmoKRb3ToCkngl8OdHZUVq3xs2CzdZsB3XKe6vXVUsiugYKCvuIqLSPAHxSr0Vz75SINJvZEPJnz8=w1069-h420-rw


【関連する記事】
posted by バリアブレイク at 23:00 | TrackBack(0) | 政官財カルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422830872
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。