2015年07月23日

【Yahoo!知恵袋】vol.6 青山繁晴フルボッコ 〜この人関西ではホラ吹きで有名な方ですよ〜


http://s-system4.up.seesaa.net/image/E99D92E5B1B1E7B981E699B4E5AEB9E79691E88085.jpg


今回で「vol.6」のヤフー知恵袋にある青山繁晴のカキコ。

普通に頭が機能するのであるなら、「vol.1」を見るだけで
青山氏の国を想う気持ちの大半は「邪心」と思えてくるはず。

彼を持ち上げる層を見てみましょう。
中国・韓国バッシングをストレス解消ネタにし、日の丸振って
日本が本気で良くなると思ってる奴隷根性の備わった人ばかり。
その中には新興宗教にハマって権力に跪くほど快感を覚える
生粋の奴隷も多くいると判断します。

テレビ洗脳から抜け出せない愚鈍な層が統一協会・山口組系の
愛国ビジネス詐欺師たちに騙され政治評論家ごっこだなんて哀れすぎ。
悪質なプロパガンダにハマり情報強者を気取ってる人達の先祖は
大本営発表で日の丸振って喜んでいた人達なのかもしんない。

ネトウヨだけ日本に残って、それ以外の良識ある人たちは
ポンコツ世襲の悪意ある輩から無事に独立できますように(祈願)







・・・では続きです。





















g27xxxxxさん 2014/11/1716:10:51

何を寝ぼけているのやら。

まだ自民政権に何かを期待するのですか?
これだけ日本経済を滅茶苦茶にした経済詐欺師達に、
まだ吸い取られたいのですか?


どこまで日本国民はお人好しなのか?…情けない話です。
自民には経済を任せないという選択肢くらい無いのですか?

審判なんて甘いもんじゃないんですよ。
そんな事言ってたら、

詐欺被害者が再び同じ詐欺師に騙される羽目になるんですよ。
















http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10131356110
cx12520002000さん 2014/7/1101:19:18

集団的自衛権は既に持っています。
領域内での集団的自衛権保持を前提とした日米安保です。
既に持ってる物を「持とう」なんて変な話だと思うでしょ?


これただゴマかしてるだけ。
今回安倍が可能にしたのは領域外での武力行使。

年末に控える日米防衛協力の指針見直し、いわゆる「ガイドライン」見直しで、日米安保について、自衛隊が領域外(最終的には他国領域内)で米軍と共に武力行使できるように改定したい。

目的は積極的平和主義に基づく朝鮮戦争参戦。
これは自民党を作った岸信介(安倍晋三の祖父)が巣鴨プリズンから釈放される為にG2(現CIA)と取引した契約であり、自民党と安倍家の義務になっている。

安倍晋三自身も、韓国の文鮮明が作ったカルト教団である統一教会の合同結婚式に祝辞を送っている。また、最近は一時期よりは減った様だが、安倍以外でも多くの自民党議員が、やはり文鮮明が作った勝共連合に所属している(勝共議員)。


最近認識されてきた「在日特権」も自民党政権下で成立し容認されてきた。
元公安調査官の菅沼光弘が言う様に、街宣右翼の多くが在日朝鮮人

ここから解るように、今時「集団的自衛権を持とう!」なんて言ってるのは日本を朝鮮戦争に参戦させたい在日朝鮮人くらいなもの。

ネトウヨの大半が在日朝鮮人なのです。















trywall3さん2011/3/1916:30:24

何年か前に青山繁晴氏が「原発は有事に緊急停止できても燃料を冷却できなければ危険だ。日本の原発はそこに欠陥がある。」と指摘していました。

今まさにその指摘を目の当たりにしているのでしょうか。指摘を受けながら何も対策や改善をしていなかったとすればその過失は明らかではないでしょうか。

今現在、現場では決死の覚悟で作業をして頂いている方々がいらっしゃいます。作業者の方々に万が一の事が有ったら東京電力は刑事責任を問われるべきでしょうか?

官民一体となり利権を守る事のみに全精力を注ぎ、国民にそのつけを押しつけた罪は誰が償うべきなんでしょう。















質問者 guam2014さん 2015/04/2218:05:23

青山は怪しいね 

俺もあいつは信用してない CSISの飼い犬だと思う
石破、前原を真の保守と持ち上げていてので調べたら
2人はCSISに所属していた


青山はクソ
「僕はほとんど寝ていないんで、御見苦しいかもしれませんが
視聴者のみなさんすみません」

寝てない自慢がうざい ずっと寝とけボケ 2度と起きるなカス
っていってグーで思いっきり殴りたい















play_statusさん 2010/6/920:08:55

青山繁晴は拉致問題では頭に血が上りやすく、すべてにおいて話が大袈裟です。
彼の話によれば、日本には北朝鮮のスパイが2万人以上いるそうです。
鳩山政権でも枡添がそのままスライドすると予想した大風呂敷の評論家です。
話10分の一くらいに聞いときましょう。















eseuyokuutubyoさん

■森田実さんのブログにはこう書かれていました。

※郵政民営化の実現の為に米国側が「電通」を使い
日本国民が「民営化は善、官営は悪」と連想するコマーシャルを依頼した。
依頼金額は5000億円と言われる。
電通はテレビ&ラジオの電波を支配し自公政権下のもと国民を洗脳してきた。
小泉政権の5年間、テレビは「小泉劇場」の主舞台だった。
マスコミが時の政治権力の走狗になることは、マスコミの自殺行為である。

補足
青山繁晴の言うことを鵜呑みにするのが、テレビ教信者です。
本は読みません。世界の通信社もYOUTUBEも
英語も読めません。















ベストアンサーに選ばれた回答
rxorv3さん 編集あり2009/9/1211:29:49

この人関西ではホラ吹きで有名な方ですよ→ホラ吹きという発言は不適切なので妄想家とでもしておきます。彼を見てると、宗教活動している胡散臭い教祖や、高額の商品を売りつける詐欺師みたいに見えます。

実際詐欺やペテン師に多い、専門知識や用語を並べ立て相手を信じ込ませ、最後は己の思惑に持っていく話術を彼は心得ているようです。

知識は職業上あるでしょうし、情報源は官僚等から貰ってるので半分は信憑性があるでしょうから、政治に詳しくない一般人なんかを騙すのは訳ないでしょう。

素人相手ではかなり偉そうに持論を展開していますが、他の政治に詳しい評論家が出る番組なんかは、極力共演を避けてるようですね。

少なくとも政治に詳しい評論家が複数居ない場所では、彼の姿を殆ど見る事はありません。

だからイエスマンや政治にも無恥なタレントしか居ない場所でも、以前の間違いを突っ込まれないよう、彼自身新しい話題作りに必死ですね。

惨敗した公明が、今頃民主に擦り寄ってきたのは、彼の予測の範疇(解散前に言ってた連立は見事外れ)ではないですね。

ちなみに他の番組で出演している評論家の殆どは、民主圧勝で公明も民主に協調せざるを得ないと、当然のように予測されていましたけどね。

9/11のテレビ放送では、自民の若手有力議員が公明党の応援者の前で、公明党とは縁を切るという発言を聞いたといってますので、おそらくそれを信じての発言かもしれませんね。

確かに持ってる情報は多いんでしょうが、一方だけの情報だけで全てを見透かすような発言は、結果が違えばそれは誤りであり、如何なる理由も言い訳に過ぎません。

裏を取って発言しないと後で揚げ足を取られかねませんし、麻生さんの批判記事を書いたマスコミと何ら変わりませんね。













ベストアンサーに選ばれた回答
noquestion_nolifeさん 2011/11/421:25:14

みんな言っていることは違いますが、基本的に大手メディア産経新聞や読売新聞、日テレ(たかじんのそこまで言って委員会)などには親米の人しか出られません。

青山繁晴さんもはっきり言って親米保守に該当するし、石破茂、潮匡人、岡本行夫、金美齢、村田晃嗣。

朝日から産経までみんなアメリカの属国メディアなので、反米保守・自主独立保守なんかは一度はテレビ出れてもほとんど出してもらえません。 これが日本の腐りきった現状です。















drinknnewsさん 編集あり2011/5/1810:38:55

私はこの人物にいままであまり関心がなかった。
友人の指摘や原発事故以来の情報発信で少しずつ主張を検討してきた。

氏は危機管理の専門家である。
少し右よりの考えの持ち主ではあるようだ。それは別にいいでしょう。

原発爆発以来の発言を検証してみると、まず数値的なことを
この人は言及していない。検出された核種のことに触れていない。


たとえば氏の「アメリカのご友人」たちは、
ニューイングランドで検出された核種を教えてはくれなかったのだろうか。

たとえば、核攻撃があった場合に、この核種とこの核種が検出されます、
ということを防衛の専門家はいえなければならない。

直ちにいうことができなくても、少なくとも裏を取らなければならない。
氏はそういうことを全くやっていない。

一言で言うなら、デマしか流していない。
デマを流すことによって、危険を回避するようなデマならよいが、
明らかに国民を危険にさらす方向のデマを平気で断言している。















tkyk1242さん 2013/9/313:50:11

よく「ぼくが考えた最強の内閣」的な提案がされますが、
ほぼ決まって右に引っくり返るようなナショナリストのみの構成と
相場が決まっています。

勇ましい事だけ言って国内・国際政治が上手く運ぶなら、
北朝鮮などは今ごろ世界一外交が上手い国にのしあがってる筈です。














ベストアンサーに選ばれた回答
c20ck12さん 2015/2/221:33:57

CIA日本支部の朝鮮人集団の電通と配下の

共同通信(後藤謙次等)&
時事通信(田崎史郎、屋山太郎他)と
その支配下のMHK(籾井放送協会、木村太郎、池上彰等)、
産経(俵孝太郎、山際澄夫等)、
読売(辛坊治郎、橋下五郎等)、

日経、創価系の毎日(ピカピカおじさん=三宅久之、
細川隆一郎、岩見隆夫、岸井成格等々)、

朝日(星浩、古舘伊知郎等)等の御用マスゴミは、
内閣官房報償費=官房機密費で汚染されており、
真実を報道する筈は無いのであります。


また、評論家等の宮崎哲弥(似非極右評論家)、
テリー伊藤、河上和雄(元東京痴漢特捜部長)、
北野タケシ(似非極右タレント)、
みのもんた(読売&毎日等へ出演)、
大田光(爆笑問題)、
青山繁晴(売国奴・安倍晋三親衛隊)

桜井よし子(売国奴・安倍晋三親衛隊・似非極右評論家)、
福岡正行(政治学者)、
河上和雄(元 東京痴漢特捜部長)等も
内閣官房報償費=官房機密費を鱈腹食っており、

清和会等の不都合情報は一切出さずに、
不都合な情報が漏れればこれを擁護する世論誘導
を成すのであります。

こう言う御用ミスゴミや御用評論家&学者&タレント等は
【内閣官房報償費=官房機密費】にどっぷりと浸かり込んでおり、

安倍晋三一味等の悪政・悪行・犯罪だらけのやりたい放題の実態は、絶対に報道する筈は無く、上記の者たちへ潤沢な官房機密費を払わ無かった民主党政権は、こう言った連中と清和会や民主党内破壊工作員の共同正犯で潰されたのであります。

故に、真実・実態を調べ把握し拡散させる為には、既存のマスゴミには期待出来無いので、ネットや良識的なフリージャーナリスト等の情報を主に取り入れて、ちぃ〜とは真面な東京新聞の記事とも突合する等々で、

自分自身の判断のみで真実を突き止めて、日本国の社会や世界規模での出来事の真相や事実や実態を調べ上げて完全把握して、この信頼に値する情報を拡散させる事が、愚民たちを覚醒させたり本物の世論を構築する為に必要と思うのであります。















ベストアンサーに選ばれた回答
sabajima58さん 2012/5/1921:11:02

本当にでたらめです。
元々検察は小沢氏を潰すことが前提でしたから、何であげるかは二の次でした。

検察にとって邪魔なものは消すということでしょう。そのためには無理やりの世論誘導も行いますし、事実を捻じ曲げたり証拠の捏造をしたりもするのです。

検察という組織は本来、犯罪を指摘し刑を求める役割がありますが、小沢氏の件や村木厚子さんの件などをみますと完全に悪は検察だといえるのです。

こんな検察では、今後どんな裁判でも「おまえに言われたくない」となるような気もします。

私たち市民はもっと検察内部からの告発を求め綱紀粛正を促していく必要があるように思います。

検察がデタラメをやりすぎましたからおかしなことになりましたが、ここで小沢氏が潰されたのでは既得権益者、資本家階級、インテリ気取りの事務方(霞ヶ関の高級官僚)の思う壺です。

単純にこれらの悪魔の支配階級は自民党政権の方がうまい汁を吸えるのです。
それは「格差社会」の方が自分達の支配力や強制力・社会的な地位等も高められるからです。最近のネットなどの書き込みを見ますと労働組合を弱体化させようとする流れを感じます。

本当に姑息ですしエゴ的です。













マスコミにはいろんな注文つけて厳しく制限したのに、
なぜ、本業:独立総研総まとめ役副業:
2011年までは原発安全委員会メンバーという2足のわらじを
持っていた青山繁晴に対しては比較的ゆるかった?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1495728624



ベストアンサーに選ばれた回答
tkyk1242さん 2012/10/2205:26:36

青山なら東京電力のよいスピーカーになると、東京電力本社が判断したのでしょう。というのも、青山は東京電力に取材の申し込みをし、提示される条件も了承した上で撮影しているから。

同時期に鳥越俊太郎も福島第一原発に取材に行っているが、こちらは敷地内にすら入れてもらえなかったそうだ。

青山に悪意があるかどうかは不明だが、事実として原発事故以降の青山の発言には、東電の側に立つ発言が多く、原子力委員会のメンバーという役職からも、利益相反の疑いがある。

先の自民党総裁選でも、原発推進派の安倍を大プッシュしたりと、どうもエネルギー問題についての青山は胡散臭い。






https://lh6.googleusercontent.com/k8M9KtR3UG_u2WznJ2zFH_GhOvOB-Q2l4xEqWPVSAw7jxKfUvYhX1lnEragA_9l2zYZt1xv7ghpRut8=w1069-h420-rw



【関連する記事】
posted by バリアブレイク at 19:56 | TrackBack(0) | 政官財カルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422938223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック